SSブログ

BBQ 川遊び [旅]

 先日、川原でバーベキューをしようということになり、こんなお誘いめったにない!!と、出かけました。

 前夜から朝9時頃まで雨で、どうしようか?と言っていました・・・が、こちらには晴れ男が2人います。(本人たち曰く、楽しみにしていたor重要なイベントで降られたことが一度もない!)「行くゾー!イエーィ!」と。

 現地は晴れていて、川も澄んでいました。

 2歳の子が「お魚つる!」と頑張って、小さなプラスチックのボウルを川の中にジャブジャブやっていました。ヤゴの抜け殻をすくい「とれた!」と。

 あまりにけなげなので、ぴょん太、ちょっと頑張りました。自由に動かない7本の指で紙コップを手に(そうです、さっきまで飲んでいたアレです。)膝上までたくし上げ、裸足で川に入り、小魚一匹連れて帰ってきました。
 戻ってきた時、当然、テーブルの上には、、、ないっ!本気で、ないっ!美味い!とみんなで頬ばっていたモノは何一つない!
 あるのは2歳の子供の笑顔と、ペットボトルのお茶が少し。そして痛みの軽くなった両手。
 ちょーご機嫌で帰宅したぴょん太でした。

 とても見づらいのですが、、、
1枚目は水草と右鏡の間 2枚目は水槽の文字真上に、1匹います。

047.JPG
小魚1.JPG
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

Mrブラックアウト

ぴょん太さん お久しぶりです。
晴天の下、川原でBBQですか。サイコーですね!
お元気なご様子で何よりと存じます。
ところで、イッキにnice!を沢山いただきまして、有難うございました。
今年の目標の一つが、累計nice!獲得数5000超え、なのですが、ご協力のお陰で一歩前進しました。
また是非お立ち寄り下さい。
by Mrブラックアウト (2011-08-01 17:07) 

TOQ

ぴょん太さん、お久しぶりです。川原でBBQ
できるほど、行動的になったレポートが読めて
こちらも嬉しかったです♪
寝ている白熱電球はこの夏1番のヒットです!!

(和田先生への追悼niceありがとうございました)
by TOQ (2011-08-01 23:41) 

Yuseum

ぴょん太さん、お久しぶりです。
いいお天気の中、楽しむことができてよかったですね\(^O^)/
by Yuseum (2011-08-02 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。