SSブログ

今更ですが・・・名前を。 [雑学]

先日、写真を載せた 『ラン』の名前が判明しました。
愛称(略称?)は 『リーアナム』や『パフィオ』と呼ばれている模様。

Paphiopedilum Leeanum

( P. insigne x P. spicerianum )

パフィオペディラム・リーアナム

もう一度、写真載せてみます。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

neko

うわっ、すっごく珍しい花。
とっても、素敵ですぅ。
by neko (2008-02-24 13:14) 

拙ブログへの御訪問と大量のniceをありがとうございました。
愛称「パフィオ」ちゃんでないと、舌かみそうなお名前で・・
きっと、擬人化したら楚々としたお嬢さまですね♡
by (2008-02-24 15:57) 

Yuseum

ぴょん太さん、ごぶさたです(^^)
メンテも無事に終了したみたいですね〈(~。~)屮
by Yuseum (2008-02-27 21:20) 

蘭翁

やっぱり「パフィオ」でしたか、、前にコメントしたんですが、洋蘭は自信がなくて・・・花形は異なりますが、パフィオは育てたことがあります。あまり水遣り過多ににならないようにご注意ください。
by 蘭翁 (2008-03-05 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。