SSブログ

暑いですねぇ。3%の梅干っていいですヨー! [料理・食べ物]

 実は・・・漬物類、もちろん、梅干も嫌いな日本人です。学生時代、留学生から「ニセモノ日本人!」と言われていました。(正真正銘、本物なんだけどなぁ。ちなみに酒類もダメだから、水代わりにワインなんて国に行った日にゃぁ、死活問題。やっぱり日本で漬物類避けて生活していた方が無難らしい。)

 そんな ひょん太、一大決心をして「紀州の南高梅は美味いっ!!」という友人達の勧めを信じ、梅屋さんの「減塩(塩分3%)梅干」を購入しました。(嫌いでも、8粒位なら何とかなるだろうと。)

 なんと! これが、いけるではないか!!30年以上嫌いだったのに。

 そう、お付き合いで1粒は頑張れるが、2粒目は・・・「どうかご勘弁ー!(涙目)」だったのにぃ。 1粒/1日だっていけるっ!・・・1粒/2-3年だったのに。

コレって、飛躍的な進歩でないかい?・・・ヘン!梅干だって食べられるゾ!リベンジだー!ニセモノ日本人なんて言わせないゾー!

 この暑さ、例年ならレモン汁&チョコレート&烏龍茶を片手に乗り切るケド・・・、今年はこの減塩(塩分3%)梅干」と烏龍茶で乗り切れそうです。(酸っぱさより、塩分がダメらしい。だから減塩ならOKなんだろうか?)

 マジ、お勧めデス。

こちらからどうぞ!URL ↓

 http://www.umeya.co.jp/

 そうそう、○○(←都道府県名)COOP(生協)の「ぐるめぐり」というカタログ(チラシ)でも、時々買えます。1パックずつなので、最初、ここで買いました。 でも、すぐ(食べて)なくなってしまうので、上のURLから直接買ったりしてます。他の商品もありますし。

 もともと梅干がお好きな方は、味に物足りなさを感じるかもしれません。一般に出回っている減塩は12%-8%位だと思うので。でも、さすが梅干専門店!いろんな種類の梅干や梅製品等あるので、URLをお勧めします。

 ぴょん太、梅の産地に住んでいたこともあるので、梅の加工品はよく食べていました。そんなわけで、梅自体の味にはうるさいらしいです。・・・それでも梅干は苦手でした。だから梅干好きの人の好みはわかりません。

 でも、梅屋さんの梅の味は ぴょん太の舌をうならせました。そして、梅干嫌いを返上させてくれました。

 ・・・ちなみにこの記事は、広告料等いただいておりません。あくまでぴょん太の主観です。(^^;)。あらかじめ ご了承下さーい!


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

心如

梅干は身体に良いというのは解ってますが、
最近はあまり食べていません
夏バテ防止に役立つのでしたら、一つ食べようと思いました
by 心如 (2007-08-22 22:05) 

此の度は大量niceを戴きまして、ありがとうございました。
さて、梅ですが小生は南高梅の梅酒で摂取しております。
水で割った梅ジュース状態ですので摂酒ではありません(笑)
が、ぴょん太さんは両方とも苦手なのでしたね、失礼。。
by (2007-08-23 01:38) 

梅は小さい時から大好きですvv
しかし私の周りではみんな食べれません;
苦手な人ははちみつ漬けなど甘いのなら食べれる方が多いですね。
私は昔ながらの超しょっぱい&すっぱい梅がお気に入りです。
完熟の梅は杏のような風味で、青梅の商品は飲みやすいかも?
by (2007-08-24 06:40) 

さるぼぼ

ご訪問、ありがとうございました☆
私はお弁当でおむすびを作る時は必ず1個は梅干にします!!
でも、自家製の梅干とかもらってもそれはツライ・・・。
やっぱり減塩のうまみ調味料にまみれたような奴が好きです。
by さるぼぼ (2007-08-24 19:18) 

nico

お久しぶりです。
『あいまいテンション』新装開店しました。 c(^-。-^,,)nico)~"
今日は挨拶だけ… m(_ _;)mヨロシク
by nico (2007-09-01 09:55) 

もぉ口の中が唾液で大変なことになっています。

こんにちわぁ!
南高梅大好きなんですよぉ
お薦めの梅が「ぐるめぐり」に出るんですねぇ~今度チャレンジしてみます。
いつも甘い物ばかりを「ぐるめぐり」で注文してる私でした(汗)

久々だったのでまたアクアフレッシュチャレンジしてしまいました♪
ついでにうちのモニターもキレイになったらいいんですけどね(笑)
by (2007-09-12 12:07) 

Mrブラックアウト

お久しぶりです!

ぴょん太さんも、何かと大変だったんですね~

紀州に移って何かと忙しくて4ヶ月お休みしていましたが、やっとブログ再開しました

久しぶりにお邪魔しましたら、「梅屋」さんの「梅」のお話ではないですか!

マイブログの「紀州だより」にいずれ取り上げるつもりでしたので、先を越されて感じ。(笑)

でも「紀州の南高梅」は本当に美味い!

またコメントくださいね
お待ちしています
by Mrブラックアウト (2007-10-26 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。