SSブログ

西那須野塩原(栃木県) その2 もみじ大吊橋 (クラフト体験・スタンプラリー) [旅]

 皆様、更新が途切れて申し訳ございませぬ。m(_ _ )m。実は・・・おなかを壊して寝込んでいました(トホホ)。おかげで、もれなく?! 集中 超強制 ダイエットを余儀なくされました。ちょっと出がらし状態です。でも大丈夫、お茶殻だってお湯に浸せば・・・ほーらシワが伸びーる。(・・って、若返りまではキビシーか。)

 予告では・・もみじ大吊橋 でしたね。。渡橋料300円。でもホント楽しかった。

     

↑右上は全景。大きいです!長いです!本気で揺れます!(吊橋ですからー。)特に陸地に近い両端は、うーん吊橋だぁ!って位。

↑上中央は、さーて渡りましょうかねぇ。って所です。手前は全部、板張りですが、途中から透かし入りまーす!(↓左下参照。)

↑左上は、ズバリ吊り橋中央点。証拠写真です。(怖気づかずに、ちゃんと渡りましたよー。)そういえばこの辺りで、吊橋入口に「写真撮影中。」と書いてあったことを思い出しました。写真撮影してもらって、帰りに1,000円でGetしました。揺れているのにキレイに写っているんです。さすが!旅の記念ですからー!私は大満足でしたよ。

  

↑左上は、透かし部分です。対岸の陸地部分と水面です。うーん、距離感伝わらないかぁ。残念。

↑上中央は、対岸で行われていた花・はな・2007塩原です。6/1-7/7期間限定。写真O.K.でした。

その会場隣では・・・↑右上の木工クラフト体験?(木を焼いて絵や字を記す)できます。実はコレ、全て込みで300円です!!!(何て太っ腹!)

写真内上「木の家型(革紐付)のアクセサリー(無地)」を300円で購入しました。名前は、頼めば無料で焼き付けしてもらえます。・・・が、自分で書く場合は好きにデザインできます(絵も字も)。で、気になる体験&指導料は無料です! しかも! しくじると悲しいので、練習用に写真内下「アイスの太いバーのような板」をもらえます!!(私はこの無地プレート、売っていたら買っていたと思います。木工のプロが仕立てているのでしょう。何気なーく頂きましたが、高品質です。)そうそう、焼く前に、(薄く書けば)鉛筆と消しゴムで心行くまで?下書きできます。とても滑らかな木地ですから。

そうそう、「2007 塩原温泉吊橋と名所スタンプラリー」5/1-11/30のスタンプもこの対岸にあります。忘れずに押しました!もう1つ、前回紹介した「湯っ歩の里」にもありましたよ。えー、「とちぎ産のおいしいものスタンプラリー」とお間違えなく!

次回、アグリパル塩原(蕎麦)、七つ岩吊橋、を書く予定です。

もみじ谷大吊橋 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

Mrブラックアウト

もみじ大吊橋、素敵ですね!
機会があったら渡ってみたいと思います

ところで、超強制ダイエット、は大変でしたね。
ご無理をなさらぬよう、養生してください。

最近ちょっとした、「人生のメモリアルイベント」に
遭遇することになり、しばらくバタバタしていまして、
ぴょん太さんのブログにお邪魔する時間がとれなくて
残念です。

自分のブログ更新だけは、なんとか頑張りたい、と
思っていますが、しばらくすると暫時「休載」のやむなきに
いたるかもしれません。いずれマイブログで事情説明を
させていただく予定です。

ぴょん太さんにおかれましては、健康にご留意いただきながら
「我が知的好奇心」を大いに揺さぶって下さる、「ブログ更新」を
続けてくださるよう切にお願い申し上げます
by Mrブラックアウト (2007-06-09 07:33) 

にょろーりん

ご旅行は楽しそうな雰囲気で何よりでした。
お体の方は…。
もうよろしいかとは思いますが、お気をつけくださいませ~(>_<;;)
by にょろーりん (2007-06-09 10:10) 

ぴょん太さん、回復してなによりでしたね。
この時期、体調を崩すとそのまま夏バテまで続きかねません。
くれぐれもご留意くださいね(V_V)

吊り橋は対面交通がいいとこの幅みたいで、こりゃあ揺れそうっ
もっと高いとこの橋渡ったことありますが、幅が車道並みでしたから
まぁ、揺れる方がスリリングなんでしょーが、、
by (2007-06-09 12:03) 

(な ̄▽ ̄お)

透かしが入る吊り橋ですか!いやん、楽しそう~!
初めて見ました。こおゆうの大好きです!
塩原行ったらここは要チェックですね。覚えておかなきゃ。

お腹のご機嫌はいかがですか?
早く絶好調になりますよう、お祈りしてます。
by (な ̄▽ ̄お) (2007-06-11 02:25) 

ぴょん太

To.Mr.ブラックアウトさん
いつもながら、お心遣い、ありがとうございます。m(_ _ )m。
お忙しそうですね。時節柄、どうかご無理はなさいませんよう。
更新、頑張りまーす!ちょっと、内容に自信が・・・(汗)。
by ぴょん太 (2007-06-11 22:47) 

ぴょん太

To.まぞむさん
家族からは「太り過ぎたからハラ壊したんじゃないのか?」と言われ、少々ムッとしながらも認めざろう得ない体重表です。(体脂肪減りました。実はメタボじゃないか?って感じの数値でしたから。汗。)
吊橋は揺れるので、楽しいかったです。お蕎麦もGoodでした!
by ぴょん太 (2007-06-11 22:51) 

ぴょん太

To.TOQさん
 本当です。このまま夏バテ突入は、是非とも回避したい所です。昨日ようやく薬局でトローチ購入しました。かなり回復してきたようでホッとしています。
 塩原は吊橋がたくさんあるようなので、今度行く時は、もっといろんな種類の吊橋を歩いてみたいと思っています。
 もっと高い吊橋って日本にあるんですか?
by ぴょん太 (2007-06-11 22:59) 

ぴょん太

To.(な ̄▽ ̄お)さん
 七ツ岩吊橋も透かし、入ってました。塩原地区は吊橋が多いようなので、今度行く時はもっと歩いてみようと思います。(他にも透かし入りあるかも。)
 お腹は良くなってきました。のどの痛みが出てきたのでそろそろしめかなぁ。と思っています。(風邪のフルコースは要らんっ!と、自分にツッコンで虚しさを感じる今日この頃です。)
by ぴょん太 (2007-06-11 23:05) 

ぴょん太

To.nicoさん
Nice!ありがとうございました!
by ぴょん太 (2007-06-11 23:06) 

ぴょん太

To.まぞむさん
TBありがとうございました!行ってみました。題名がこちらにリンクされていて、ビックリ!ありがとうございました!
by ぴょん太 (2007-06-11 23:07) 

神童ヒナ

はじめまして。
吊り橋、ちょっぴり怖そうだけど渡ってみたいです。
木工クラフト体験も楽しそうですね。
by 神童ヒナ (2007-06-12 22:25) 

ぴょん太

To.神童ヒナさん
ありがとうございます。吊橋、やみつきになりました!
木工クラフト、良い思い出&お土産になりましたよー!
by ぴょん太 (2007-06-14 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。