SSブログ

お家フリージング(自家製冷凍食品)の ワナ (> <) [料理・食べ物]

 だんだん暑くなってきましたねぇ。 そろそろアイスや氷、冷たい麦茶が欲しい季節です。

 ・・・というわけで、冷蔵庫の整理をしました!(冬場、ずーっと使っていなかった製氷室もキレイに。)

 はて、冷凍室のこの緑の茎の千切り・・・何だったかな?  パセリ か 三つ葉 か 万能ねぎか?(前回大掃除したのはG.W.直前だったから・・・もう1ヶ月位経つなぁ。きっと。ヤレヤレ。参ったな。)

 

 そうなんです。みじん切りよろしく、茎もキレイな輪切りにして、ジップ袋?(ビニール袋で上の方に何度も開け閉めできるチャック付きのアレです。)に入れて保存してあったんです。でも、今までの私は忘れる前に使い切っていたので、名前を書いたことはありませんでした。

 さて、どうしたものか? こんなものにまで名札をつけるべきか? あるいは保存量を減らすべきか?

 それとも・・・4月半ばからやっていなかった 『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』 を、また始めるべきか

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/12/29
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

nico

DSやってないなぁ。 (o`・Д・)ゝアオ、アオ、アオ...
また80歳に逆戻りか?
by nico (2007-05-28 00:40) 

ぴょん太

To.nicoさん
あれ、nicoさんも、最近DSなさってないんですか?(*^ ^*)
うっ・・・。コワイ現実が。DSに手を伸ばしかけて、、、勇気が出ませーん。
きっと80歳出ちゃうなぁ。でも、やってみようか?んー、悩むぅ。
by ぴょん太 (2007-05-28 17:58) 

キャンベル

なんのみじん切りだろう・・・??
ジップロックだけれど、5月あたまとなると…
すっかり香りも飛んでしまっていそうですね(´∀\
by キャンベル (2007-05-29 14:25) 

ぴょん太

To.キャンベルさん
ハハハ。これが不思議ちゃんなんです。
by ぴょん太 (2007-05-29 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。