SSブログ

元祖 どこでもいっしょ! PS2&ポケットステーション [ゲーム機]

 ご無沙汰致しております。 皆さんお元気ですか? 暦の上では春ですが・・・実際には、寒いですねぇ。旧暦じゃ1/10だから仕方ないのかも(^ ^;A)。

 さて、右上 名刺の猫『井上トロ』君は、『 どこでもいっしょ!』というソニーのPS(プレーステーション)ソフトのキャラクターですが、フジテレビの『めざましテレビ』(平日の朝放送)にも出ていますよね。・・・で、私もついに!元祖を手に入れました。ポケットステーションと『どこでもいっしょ』というソフトを。

 実は我が家には『トロと休日』『トロといっぱい』『私な絵本』『トロと流れ星』というソフトがあります。この4つはPS2だけで遊べます。

トロと休日

 トロと休日                             

  • 出版社/メーカー:                    
  • ソニー・コンピュータエンタテインメント        
  • 発売日: 2001/11/29          
  • メディア: ビデオゲーム
どこでもいっしょ 私なえほん

どこでもいっしょ 私なえほん

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2003/04/24
  • メディア: ビデオゲーム
どこでもいっしょ トロと流れ星

どこでもいっしょ トロと流れ星

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2004/04/01
  • メディア: ビデオゲーム
どこでもいっしょ  トロといっぱい

どこでもいっしょ トロといっぱい

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2004/09/02
  • メディア: ビデオゲーム

 

 私は4作目位から知ったので、ポケットステーションもなく、元祖を見たこともなかったんです。実は元祖ともいえる『どこでもいっしょ』と『こねこもいっしょ』は、現在PSPの旧型ともいえる廃盤になってしまった『ポケットステーション』というゲーム機を手に入れないとできないことが判明し・・・1年程、袋に入ったままでした(涙)。

どこでもいっしょ

どこでもいっしょ

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 1999/07/22
  • メディア: ビデオゲーム

 

こねこもいっしょ~どこでもいっしょ追加ディスク~

こねこもいっしょ~どこでもいっしょ追加ディスク~

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2000/01/27
  • メディア: ビデオゲーム
ポケットステーション(クリスタル)

ポケットステーション(クリスタル)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2001/01/02
  • メディア: ビデオゲーム
 ようやく先日『どこでもいっしょ』でトロを飼い始めました。そして、今日の昼頃、トロは、ニューヨークへと旅立ちました。さびしいです。ゲームとはいえ、情が移ります。不思議な気分です。
 
 尚、PS等持っていなくて、これから始めるなら・・・ポケットステーションより、PSPというゲーム機をオススメします。こちらでもトロのソフトあるようです。カラーですしね。持ち運べるので、面倒も見やすいです。ポケットステーションで世話をしても、PS(もしくはPS2やPS3等)本体を1日に1回以上立ち上げないと家出するようです。よくわからないのですが経験上・・・。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

ぴょん太さん、お久しぶり〜
元祖のソフトは確か、ポケットステーション普及促進のために
大々的に発売されていた記憶がありますね。GBキラーとしての
位置づけだったんじゃないかなぁ、、あ、タマゴッチもその頃?
by (2008-02-16 23:09) 

私、ポケットステーションのホワイトを今でも2個持っています。
家出するのが悲しくて箱にしまいました(涙)

どこでもいっしょのパッケージを久しぶりに見ましたが、L かと
思っちゃった(笑)
L 病だわ・・・
by (2008-02-16 23:49) 

chima

な~つかし~っポケットステーション2個持っていました!!

失礼しましたm(__)m
先ほどはご訪問ありがとうございました
お礼に伺ったらトロがいっぱい!
かわいいキャラいっぱい
かわいいブログですね
(*≧∀≦*)
by chima (2008-02-19 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。